ブログで海外生活
Q&A

「ブログで海外生活」について
「ブログで海外生活」への登録について
Livedoorアカウントをお持ちの方で、Livedoorアカウントの登録・変更・退会について


ブログで海外生活について
Q
ブログで海外生活の仕組みは?
A ブログで海外生活(weblog.lastresort.co.jp)は、ラストリゾート会員の皆様のためのブログリンクサイトです。既にご自身のブログをお持ちの方は、このリンクサイトに登録することによって、ラストリゾートのサイトを訪れる月間10万人以上の方々の目に触れることになり、ご自身のブログの宣伝効果が期待できます。
未だご自身のブログをお持ちでない方は、ラストリゾートのLivedoorアカウント内にブログを作成するお手伝いをさせていただきます。その場合、独立したブログサイトではなく、ラストリゾートのLivedoorアカウント内でグループとしてブログを作成することになります。


Q 
帰国してからもブログは続けられるの?
A 既にご自身のブログサイトをお持ちの方につきましては、そのまま登録を解除しない限り、継続して掲載が可能です。ラストリゾートのLivedoorアカウント内にブログを作られた方につきましては、帰国後、ブログ本作成時にブログの更新は終了していただきます。その後、ブログはバックナンバーとしては、web上に保存されることになりますが、ご要望によっては、削除することも可能です。

Q 「ブログで海外生活」への登録を解除するには?
A お名前、会員番号、ブログIDをご記入の上、件名を「ブログで海外生活 登録解除」として、members@lastresort.co.jp までメールをお送り下さい。一週間以内に登録を解除致します。

Q ブログ本は既にブログサイトを持っている人でも無料で作れるの?
A いいえ、既にブログサイトをお持ちで「ブログで海外生活」にご登録いただいている方は対象外です。こちらのサービスは、ラストリゾートのLivedoorアカウント内でブログを書き続けた方のみがご利用いただけます。

Q ブログ本の作り方・条件は?
【条件詳細】

  1. 月4回以上の更新をお願いします。
  2. ご帰国まで継続して掲載をお願いします。
  3. 3ヶ月以上の滞在の方が対象です。
  4. ブログ更新期間は、出発準備~帰国後1ヶ月までです。
  5. ブログ本の作成は、ブロガー様からの依頼によって開始いたします。ご連絡のない場合は作成いたしませんので、ご了承下さい。

【連絡方法】
帰国後にメールにてご連絡下さい。詳細を送らせていただきます。
お問合せ先  members@lastresort.co.jp


「ブログで海外生活」への登録について
Q ブログの登録方法は?
A 以下の2通りの登録方法がございます。当てはまる方にてご登録下さい。

(1)ブログを新に作りたい方:

「ブログをお持ちでない方」の登録フォームへ必要事項をご入力の上、送信ボタンを押して下さい。追ってラストリゾートより登録方法についてのご案内を、メールにてお送りいたします。
新規ブロガー応募はこちら

(2)既に別のブログをお持ちの方:

「既にブログをお持ちの方」の登録フォームへの必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。登録の際には、審査がございますので予めご了承下さい。承認されましたら、ご登録後一週間以内に承認確認メールが届きますのでご確認下さい。
新規ブロガー応募はこちら

※既にLivedoorのアカウントでブログを作成されている方は(2)よりご登録下さい。

 

Livedoorアカウントをお持ちの方で、Livedoorアカウントの登録・変更・退会について

■登録時のトラブル
Q 登録ができない
A 下記をご確認下さい。

  1. 既に登録されているlivedoor IDはありませんか?
  2. 必要な情報・項目が正しく入力されていますか?
  3. 文字の半角・全角・文字数などが正しく入力されていますか?
  4. 入力の条件に合っていますか?

Q 登録確認メールが届かない
A 登録時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。登録情報をご確認ください。


■ID・パスワードについて

[IDを忘れてしまった方] 
livedoor IDを、ご登録いただいているメールアドレスに再通知いたします。
[パスワードを忘れてしまった方]
パスワードの再発行を行うことができます。
※郵便番号、お誕生日、登録メールアドレスが必要となります。
ID・パスワードを忘れてしまった方はこちら

 

■登録情報の変更について
Q
livedoor IDを変更したい
A 登録されたlivedoor IDは変更できません。申し訳ありませんが、別ID をご希望の方はお手数ですが新規にlivedoor IDにご登録してください。

Q IDで登録したメールアドレスの変更はできます?
A ログインしている状態であれば、下記のページから変更できます。
登録情報の確認・変更
(メールアドレス以外の登録情報もこちらから変更できます)

 

■退会、各サービスの解約
Q
退会はできますか?
A できます。退会するとlivedoor IDの登録が抹消されます。
※livedoor ID 削除時の注意点は、下記ページをご確認ください。
退会はこちら

 

詳しくはLivedoor BlogのQ&Aサイトをご覧下さい。
http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/index